" />
 
 


« 特集:RIの話 その1 | メイン | ハンダ »

PIXTAが現金交換へ - 2007年03月15日

ひさびさに PIXTA ネタですが。
PIXTA ってなんだっけ? と言う人は、こちら

っていうか、そのリンク先の PIXTA のスクリーンショットが今はとてもなつかしいなw;

簡単に言うと、写真を売ったり買ったりできる登録サイト。



で、先ほど PIXTA から来たメールによると、 PIXTA の価格付け・支払い体系に変更が入った模様なのですが。

要約すると、

1)価格体系は写真のサイズに依存して決まる
2)支払いに関して現金プランが導入される

という2つの大きな変更になるらしいですな。

前者は、正直なところとても大きな決断だったと思います。撮影者サイドの自由な価格設定という当初からの、ある意味、精神的根幹(?)に触れる部分の変更なので。

もしかすると、写真ひきあげる人とかもでてくるかもしれませんね…もしかすると、だけど。

ちなみに、この部分の改変の理由は…

素材としての価格のばらつきが大きく、購入者の方から 分かり難く、また市場の求める価格との剥離が大きいという声を多数 いただいております。

ということだそうですが。
まあ、たしかに買う側視点で考えればそういうこともあるのかも、って気はしますな。

ちなみにオレの場合、今回の体系変更だともともとの価格付けとあんま変わらないか、むしろ価格があがるので(弱腰w)まあ、あんま関係ないですが。

ああ、あとこれに付随して、自動的にスモールサイズを生成してくれる機能がつくのか…。
ある程度でかいサイズをアップロードすると、小さいサイズも小さいサイズなりの値段がついて自動的に販売対象になるという…。
ここのブログにいくつかのっけちゃってるオレとしては、ん~…。

そして、でかいのは 2) だよなぁ… ちなみに、いままでは QUO カードとかギフト券と交換だったんですが… このへんではまったく使いでがないので、それw;

いつか現金プランはじまればいいな~と思ってたので、待ってて良かったw
ここは大歓迎です。

最近、ちょっとパワーダウンしてるんだけど、 PIXTA はいろいろ新企画てんこもりで進めているようですね。 いい感じだと思いますな。

投稿者 吟 : 2007年03月15日 19:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/756


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索