" />
 
 


« トンボじゃないっす | メイン | 流灯会(りゅうとうえ) »

蔵出し:五能線 - 2008年08月19日

ストックしていたネタがあらかた尽きましたので、今日は蔵出し写真でしのぎます(w;

実は密かに、五能線をいつもより多く撮ろうぜ、っていう今年のオレルールがあったわけですよ。
んでも、6月12日の記事で「偵察」とか言っておきながら、8月10日になるまで行ってないというこの体たらく。

080819-1.jpg

しかも、岩木山に雲かぶられ...orz



なんでまた、半ば自身でも忘れかけていたこの五能線というテーマを本日ふと、おもいだしか、つーと、tmp-gin.ajigasawa.jp で動かしてる「ブログ(鰺ヶ沢ネタのブログ記事を自動リストアップ)」を眺めていたらば、こちらの記事がチェキラされてまして…

日々是電脳写真さん
五能線 鯵ヶ沢-鳴沢 (青空・海・キハ40) - 2008年8月17日 (日)

いや~なんつか、こちらの写真には、してやられた。
どわーんとした広角で列車をちっこくとってらっしゃるのが、目から鱗つーか。
列車にもいろいろな撮り方があるもので、また、ちょっと勉強なったというか刺激うけたというか。

しかも、鰺ヶ沢といういちおうテリトリー内(?)なんで、なんとなく撮影場所がわかるというのも、よりいっそうツボ!

たぶん、このカーブの先、鰺ヶ沢よりのあたりになるんだろうけどなぁ…。わさおから半径50メートルの範囲内ではないかと。

080819-2.jpg

五能線という目線で見方かえると、鰺ヶ沢の地形とか風景がまた違って見えてきて、面白いねぇ、って思った次第です。

投稿者 吟 : 2008年08月19日 23:19


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1174


コメント

はじめまして、chaoと申します。生まれは鯵ヶ沢町立病院です(^^;
トラックバックして頂いてありがとうございました(^^)
あの写真は、仰るとおりカーブのちょっと先の所、ローソンとパチンコ屋の敷地の境界辺りから海側に出っ張っているコンクリート塊の上から撮りました。
私は広角が好きなので、撮れるときは専ら広角を使ってます。
その日は夕方にもこの場所の近くで撮っていましたが、軽トラの荷台の上に大きな犬を乗せて浜辺の方に行ってました。その犬は「わさお」君だったんですね。
思いがけない繋がりが発見できるネットってホントに面白いですね~

投稿者 chao : 2008年08月20日 22:00

はじめましてchaoさん、どうもです。

広角の効果的な生かし方、とても刺激的でしたので、記事中で言及してしまいました。てか、ちょっと真似したくなりました、実際。

ネットの繋がり、TBしておきながらなんですが、面白いですよね(^^;)

投稿者 吟 : 2008年08月20日 22:57

コメントしてください




保存しますか?



検索