" />
 
 


« わさお とブログ | メイン | 豆 »

凍結な季節 - 2009年02月02日

ども。
寒いです。
路面とか、日向とか、水がちょろちょろ流れてたりしますが、日影とかは凍結してます。
でも、雪は少ないねえ。
写真は、今日ではないけれど、ちょっと前に、ちょこっと雪が降ったあたりの日の願行寺。
ちょっとどぎつい感じに見えるのはHDR処理したからです、って言っとく。
だって、そんな気分だったんだもん、なんとなく。

090202-1.jpg

そして、なぜか雪が振ると寺方面が気にかかるのだよ、前にも書いてるがそんなこと(w;



ちなみに、おととしあたりの冬は、12月で、もうこんなんだった。
この年はまた極端に雪が多かったんだよなぁ。

そんなこんなで、今年は近隣市町村でも除雪費用の執行がまだ50%くらいしかいってないよーだ。
鰺ヶ沢でも、だいたい、毎年、一冬で一億円前後がかかってるはずなので、まぁ、雪がないのは、財政にはやさしい。反面、除雪を生業としていたりするとキビしくもあり。

…来年あたり豪雪だと思うんだけどね、きっと。ジェット気流の蛇行がそんな感じにそろそろなる予感。根拠はないけど。

オマケ:法王寺門前の、なんか結構古い予感の、えーとお地蔵さん、になるのかな?こちら??
090202-2.jpg

実は、地元民でありながら、法王寺と来生寺をいまだに混同してしまうのはオレですすみません(^^;)
地元のことなのに、google map とかでいちおう調べてしまうのもオレです、すみません(^^;)

そういや、鰺ヶ沢某所には、円空彫りの仏様がおられるらしいのよね。機会があったら是非お会いしてみたい。

投稿者 吟 : 2009年02月02日 23:14


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1292


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索